旦那さまとの結婚まで

結婚して6年半。
かれこれ私達ごが出会ったときから13年目のゴールインでした。
そもそも、私達はアルバイトで知り合いました。
13年前は、まだ、若く、私が22才で、旦那が16才。
まだ高校生の彼を恋愛対象者に考えるなんて全くありません。

その頃は、みんなでワイワイとしている中の一人でした。
その頃から、年下にしては話しやすい感はありましたが。

そんな感じで時間だけが過ぎ、彼が18才なったころ、彼に何があったのか女友達(この子は違う人が好きだった)と、しょっちゅう一緒にいて、私と彼女の好きな人を誘ってきます。
その時点で、私はこの二人が付き合ってると思ってたのですけど。

と思ってたら、突然の告白。
もう驚くしかないです。
6才差でって、全く考えてなかったから。
悩みに悩み、友達にも相談して。

今思えば、悩んだり相談するってことは、6才差でも、ありだったんでしょう。
結局、とりあえず付き合うことにしました。

彼との時間は楽しかったのですが、どこかで年上っぽくしなくちゃという、私の変なプライドなのかな?それがあったのと、実家住まいの自由な学生と生活するのも働いてら私、そこらへんでも考えや行動も違って、年上らしく合わせてはいたんたけど、どんどんそれがキツくなって別れを言いました。
彼は、なかなか応じず大変でしたが別れることにしました。

その後、約10年後ほどして、職場の10周年記念で飲み会を開くことにしました。

そこで、連絡をとることになったのですが、直接話す勇気がなく、手紙を送ったのですが、飲み会当日なっても連絡ありませんでした。
そらから3ヵ月後くらいでしょうか。
突然、彼からの電話が。
今、手紙読んだと。

おそっ。でも遅く読んだことが、なんで今?みたいな、感じで話しやすくしてくれました。

そして流れで会うことになり、待ち合わせ。 見た目はあまりお互いに変わってなく、ひさびさなのにゲーセンなどで遊んで時間は過ぎました。
別れ際、彼からの再び告白。別れて10年たってたのですが私もイロイロあったときで付き合うことに。

ただ私も34才直前。
結婚意識して付き合ってしまう。と今となっては恥ずかしいことも言ってしまいましたが、相手はそれを承知の上で付き合うことに。

そして1年後、結婚が決まり、結婚式場探ししてるときに妊娠発覚。
その後はトントン拍子にすすみ、今は6才なった娘と今年1月に生まれた娘と4人でなんとか生活してます。