カテゴリー別アーカイブ: もし、初恋の彼と結婚していたら…

もし、初恋の彼と結婚していたら…

高校に入学してすぐくらいの時に、初めての彼氏ができました。

その前にも、好きになった人はいたと思いますが、お付き合いをしたのはその彼が初めてでした。お付き合いと言っても、高校一年生なので、今思えばかわいいもので、一緒に映画を観に行ったり、手作りのお弁当を作ってあげたりしたくらいで、手をつなぐだけでもドキドキしていました。

最初は彼から告白してくれて、もともと私も彼のことが好きだったのですぐにOKして、付き合い始めました。本当に優しい彼で、男子からも女子からも好かれているような人でした。

付き合っている期間中はずっと幸せで、きっとこのままこの人とずっと一緒にいて、結婚するのかな?と思っていました。

でも、半年くらい付き合った頃に、急に彼の家族が外国へ引っ越すことになってしまったんです。お父さんの仕事の事情で、かなり急な話でした。

その話を聞いた時、すごく悲しくて一晩中泣いた事を今でも覚えています。彼の引越しが決まってから、出国の日まではできるだけ毎日一緒にいました。

「毎日メールしよう。手紙も書くからね。何年かしたら帰ってくるから、待っててね。」と何度も言われました。出国の日、私も空港に行ってお見送りしました。

寂しくて寂しくて、彼の乗った飛行機が飛び立った後も、何時間も空港にいたような気がします。15,16歳の女の子にとって、外国なんてもう別の世界のように遠い世界でした。

その後、1年くらいは細々とメールをしたりして、彼との連絡を続けていました。彼は本当に誠実な人で、浮気もせず、いつも私の事を思っていてくれたと思います。

でも、私の方がダメでした。彼とデートしている女友達を見ては、寂しい気持ちになっていました。誰かと手をつないだり抱きしめたりして欲しくて、彼を待ち続ける事ができませんでした。結局、だんだんと連絡を取る頻度が開いてきて、最終的には自然消滅のような形で彼との恋は終わりました。

その後、私は進学せず、働き始めました。24歳の時に結婚しましたが、その間にも何人かの方とお付き合いしました。

もちろん、今の主人の事を心から愛していたのでプロポーズを受け入れたのですが、今でもたまに初恋の彼ともし結婚していたら、なんて考えてしまいます。

今の主人は、彼の存在も何も知りません。風の噂で、彼も日本に帰ってきて、今は別の女性と結婚したと聞きました。もっともっと歳を重ねたら、同窓会か何かで再開して、あの時の事を謝りたいな、と思っています。