カテゴリー別アーカイブ: ダメな男にハマった私

ダメな男にハマった私

特定の誰かに自分のことをとても必要と思ってもらいたいという気持ちが大きすぎて若い頃はずさんな恋愛をしていた私。確かに私のことを必要としてくれる男の人とお付き合いをしていたのですが、いわゆるダメな男の人達でした。
学生を卒業して、働きに出たがフリーターになったという彼。そんな彼ですから仕事先で嫌なことがあると辞めてしまったり、仕事に行くのを辞めてしまいばっくれる…ということをしていました。そんな彼に一喝してちゃんと働いてほしいと思うのですが、そんなことをすれば自分は彼に嫌われてしまうのではないかと思ってしまう私。そんな私のことをわかっていたのかどうかは定かではありませんが、普段はとても優しい彼、足りないのはお金という人でした。
そんな状態なので当時正社員として仕事をしていた私が彼とのデート代はすべて支払っていました。デート代に関しては自分もその場で一緒に楽しんでいるのだからと思っていましたが、そのうち携帯電話の料金が払えないからお金を貸してほしいと言われました。嫌だなと思いましたが、彼が携帯電話の料金を支払わないと電話が止められ、彼とメールや電話をすることができなくなると困るのは私だ…と思い貸すことにしました。すると毎月毎月、貸してほしいと言われるようになりました。
本当にお金を貸すことは嫌だったのですが、それ以外の部分に惚れ込んでおり、また私のことを必要としてくれている彼のことがとてもいとおしく感じてしまっていたのです。けれど彼の仕事が決まり喜んだのもつかの間、一ヶ月も経たないうちにまた無職に戻ってしまうような毎日を何度も繰り返し、私への借金も増え、帰ってくる予定もなく。彼のことは大好きでしたが、彼の借金に対するストレスが溜まりにたまって爆発してしまいました。もう彼の事なんてどうでもよいと。総額50万円位は貸しました。お金は当然戻ってきていません。高い勉強代だなと思っています。お金にルーズな人は口では何とでも言えるけれどダメなものはダメなんだなと痛感しました。