カテゴリー別アーカイブ: メル友募集サイトで知り合った人と結婚した

メル友募集サイトで知り合った人と結婚した

私が彼と知り合ったのは、大学4年生の頃でした。研究が本格化する前に、せっかくだから男性と少し思い出を作っておきたいなと思ってメル友サイトに登録したのです。
今で言うところのネット婚活サイトといったところでしょうか。
登録者の一覧を見てたまたま開いたのが彼のプロフィールでした。職業欄には海軍軍人と記載されていました。私は重度のミリタリーオタクで、結婚するならば軍人のような人が最高だと思っていました。なので、彼に勢いに任せてメールをしてみたのです。
「あなたに愛国心はありますか」
これが私が初めて彼に出したメールでした。女性からこのようなことを聞かれたことは彼もなかったらしく、最初から私に興味を持つきっかけになったそうです。
彼とはメールをやり取りし始めてから2週間後に初めて会うことになりました。場所は東京の秋葉原です。二人共ゲームやミリタリーが好きだということもあって、この街は遊ぶには最適でした。
この時は一緒にレストランに行った後買い物をして終わりました。そしてその再来週にまたデートをすることになったのです。その時のデートは映画を観ることになりました。当時タイミングよく戦争映画が上映されていたので、二人で迷うまでもなくそれを観ることにしました。お互いに戦争には詳しいので、その映画はかなり盛り上がりましたね。映画が終わって駅に向かっている時に、彼から告白をされて付き合うことになりました。
それからは任務で多忙な月があったりして、会えない時も多かったです。それでも私は彼を待ち、上陸した時にはより頭がよくなっているようにと研究に精を出す毎日が続きました。
多忙な時期が終わったらまた週末デートができるようになり、仲の良いまま付き合って1周年の記念日を迎えました。
社会人になってからも交際は続き、私が慣れない業務で挫けそうになっている時もいつも励ましてくれました。そして働き始めてから6ヶ月ほど経った時に、彼に東京のとあるホテルに一緒に来てほしいと言われました。特に予定もなかったので彼にその日ついていくと、部屋で急に彼が改まった態度をとったのです。どうしたのだろうと思っていたら、彼が「僕と結婚してほしい」とカバンの中から婚約指輪の入ったケースを取り出したのです。大好きな彼だったので嬉しくて堪りませんでした。
その彼とは無事結婚し、今も幸せな毎日を過ごしています。