カテゴリー別アーカイブ: 人生で初めての恋人とのクリスマス

人生で初めての恋人とのクリスマス

私は社会人一年目の女子です。
今まで23年間、恋人がいたことがありませんでした。
もう一生できないものだと思っていたところ、職場でまさかの出会いが!
告白された時はとてもうれしかったです。
彼はとてもシャイで、なかなか告白してくれませんでしたが、はっきりいって気持ちがダダ漏れだったので、こちらから告白しやすい雰囲気にもっていくのが大変でした。笑
恋愛をすると、自分でも驚くほど、自分が変わったり、今まで感じなかった感情に気付いたりします。
恋愛はしないとダメなんだな、しないと分からないことがたくさんあるんだな、と感じました。
初めての彼氏なので、もちろん私にとっては何もかもが初めてです。
そこで、恋人同士の最大のイベント、クリスマスがやってきました。
彼の方は今までに彼女が何度もいたことはあるものの、クリスマスを彼女と過ごすのは初めてだとか。
また、彼は、クリスマスの重要さをあまり理解していないようで、会えればいい程度に考えていたようです。
私も、彼がそのような人だということは、クリスマスの話をする前から分かっていたので、会えればいいと思っていました。
「24日会おうよ。」と、彼の方からいってくれたこと自体がとてもうれしかったのを覚えています。
私は人生で初めての編み物をし、プレゼントを用意しました。
彼からはおそらくプレゼントはないだろうと分かっていましたが、(そういう人なので。)私はあげたかったので、もらえずともあげられるだけでうれしく、頑張りました。
そして、24日当日、仕事帰りに約束していた駅まで行きました。
まっすぐ普段入るようなお店に向かうのかと思いきや、彼の家に案内されました。
「なぜだろう?」と思っていたところ!
「この俺が、レストランを予約しましたよ!」と!
とても驚きました。とてもうれしかったです。
本当にシャイで、かしこまったことが苦手な彼が予約をしてくれた・・・。
それだけで、もう、十分プレゼントです!
実際に行ったレストランもとても素敵でした。
一生忘れないクリスマスになりました!