カテゴリー別アーカイブ: 短大生の時に付き合った彼

短大生の時に付き合った彼

まだ、恋に恋をしていた年頃でした。付き合ったのも初めてで、男性から「好きだよ」と言われたのも初めてで、とても舞い上がってしまっていたのです。

手を繋ぐだけで、真っ赤になってしまい、隣を歩けるだけで幸せで、騙されているなんて考えもしませんでした。

そのうち、彼氏は私の通っている短大にまで遊びに来るようになり、「俺の友達が彼女募集中だから、友達誘って合コンしよう」と言ってきたのです。

私の彼氏やその友達を見た同じ短大の女の子友達も、「合コンしたい!」とはしゃいでいたので、みんなが楽しめるのならと、企画をしました。

そして、私と彼氏は単なる企画係で、みんなが楽しむのを遠目で眺める感じになるのだろうと思っていたのです。

ても、当日、彼氏はなぜか「あんまり俺らが一緒にいて楽しんでいたら、周りに悪いから、俺らは別々に盛り上げ役になろう」と言ってきたのです。

それもまた、私は、周りのことをきちんと考えられる優しい人だ勘違いしてしまっていました。

そして、私は彼から離れて、女の子の友達と一緒にはしゃいでいました。

そのうち、ハッと気づくと、私の友達の可愛い子と、なぜか私の彼氏が親密に話していたのです。

かなりの近距離で、二人きりでヒソヒソ話していました。

そして、トイレに立ったと思ったら、そのまま二人とも消えてしまったのです。

慌てました。

すぐに、電話をしたけど、全く繋がらなく、その友達に電話をすると、「ちょっと酔っちゃったから送ってもらうだけだよ」 とのことでした。

でも、どうしても腑に落ちなくて、翌日彼に会ってたずねると、「そんなつもりなかったんだけど、どうしても送って欲しいって言うから」と。

「夜道に酔った女の子置いてく訳にいかないだろ」とのことでした。

でも、女の子の友達に聞くと「え?あの人彼女いないって言ってたよ?すごい迫られて、家まで行きたいって言うから連れてったけど、しつこいからビンタして帰した」と言っていました。

他の女の子の友達も、彼に誘われたと言うのです。

結局は私はただ遊ばれているだけで、舞い上がってるのを見て面白がっていただけだったのだと気づき、ガッカリしました。